2014年11月12日水曜日

トップページの更新とセミナー講師

ようやく碧香堂メンテナンスの時間が確保できた先週。
トップページの改編に取り組みました。

グリーフケアギフトの碧香堂
(↑クリックで碧香堂TOPページへ飛びます)

「グリーフケアギフト」という聞きなれないコンセプトを理解していただくために
ギフトの使用シーンを中心にスライドショーで表現しました。


ショップページの作成に着手したばかりの1年半前。
創業仲間に紹介された「元・楽天ショップ運営アドバイザー」という方に
「使用シーンがわかる写真があった方がよい」とアドバイスをしていただきました。

しかし、商品撮影にも四苦八苦していたカメラ初心者の私。
あれから1年半後にようやくいただいたアドバイスを実現することができました。


そして、そんなアドバイスをしてくれた彼とは、今年の6月から同僚に。
同じ「愛知県よろず支援拠点」で、彼はEC、私はITの相談を担当しています。

そして、この度「ネットショップを始めてみよう」というセミナーで2人で講師を務めることになりました。
(↓クリックするとfacebookのセミナー告知ページに飛びます)

11月14日ネットショップの始め方

このセミナーはシリーズで、「もっとたくさん売ってみよう」という販売促進のクラスもあるのですが、
そちらの講師は今回は辞退。

今後は、胸を張ってどのようなセミナー講師も受けられるよう、
日々精進を続けたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿