2014年5月15日木曜日

写真撮影

今週、プロのカメラマンさんにお願いして、商品のイメージ写真を撮影していただきました!

撮影が難しい「お水に浮かべたキャンドル」もこの通り。

創業以来「自分でできることは自分で」をモットーに
ケチケチ経営をしていた碧香堂。
せっかく創業助成金をいただいたのに活用出来ていないと感じていました。

また「パッとみて3秒で何のお店か分かるTOPページ」づくりに取り組んできましたが
なかなか上手くいかず、様々な方に相談したところ
・商品の写真でなく、商品の使用シーン
・贈答のシーンやイメージ写真
が足りないのではないか?と、指摘を受けました。

なるほど確かに。

そこで、思い切ってプロのカメラマンさんに撮影をお願いすることにしました。

顔合わせがてらお打合せをお願いしたところ、
「スタイリストを頼むと高くなる。
スタジオに家具を運び込むとレンタル代がかかる。
それよりも自宅などの家屋で撮影するのが費用的にはベスト」
とのこと。そこで私の実家に私の私物を持ち込んで撮影をすることになりました。

小道具に使う生花も、「種類を指定して手配をすると高くなるので、
ご自分のお気に入りのお花屋さんで購入するとよいですよ」
と言われ自分で手。

当日は朝10:00から夕方16:00までみっちり撮影していただきました。

上記写真の撮影風景はこちら。

様々な細工をして「水に浮かぶフロートキャンドル」を固定。

 こんなにたくさんの機材を持ってきてくださいました。

私も頑張って、可能な限りの小物を用意。

多すぎたかも・・・。荷造りも運ぶのも大変でした。
次に機会があればもっと厳選して持参しようと思います。

お花もたくさん用意。

実は準備でほぼ徹夜だった私。
反省点も多々ありますが、心配だったお天気もなんとか持ち
無事終わってほっとしました。

後は、早く写真をショップ上でお披露目できるよう
頑張ります!


◎今回ご協力いただいたプロの皆様◎
  お花:SOUS LE GUI
  撮影:ジョイスクリエーション

0 件のコメント:

コメントを投稿