2014年3月14日金曜日

久乗おりん

 
高山の老舗銅器メーカー「久乗おりん」さんの商品を
碧香堂で取扱いさせていただけることになりました。

1年前の東京ギフトショーで一目ぼれしたのがこちら。お線香立て兼おりんです。

 
 ※画像をクリックすると久乗おりん売り場@碧香堂へ移動します。

スタイリッシュなデザインなのに、音も本格派。
天まで澄み渡るそうな音色です。

お線香立てorろうそくホルダーとおりんが一体になっているので場所を取りません。
さらに、碧香堂のお線香とろうそくがぴったり入るのです!!


私は会期中に何食わぬ顔をして2回も足を運び
「初日にもいらっしゃいましたよね?」としっかりバレて恥ずかしい思いをしました。
老舗メーカーさんは、販売員の方も一流です。

けれど当時の私は、創業の検討をはじめたばかり。
あっという間に半年が過ぎ、次の東京ギフトショーが開催されました。

2回目の東京ギフトショーでも、やはりこのおりんが一番印象に残ります。
ブースに足を踏み入れ、念のため再度お線香立てのサイズを確認しようとしたところ
「前回もいらっしゃいましたよね?」と確認され、冷や汗。
勇気を出してお取扱い条件を伺おうとしたところ
「ネットショップしかない会社との取引は・・・持ち帰って検討させてください」とのお返事でした。

まだまだ日本ではネットショップのみの会社は信用がなく、
「実店舗のないお店には卸さない」というメーカーさんが多いのです。


そして先月(今年の2月)に、3回目のチャレンジ。
今回は自分から言ってしまおう!と考え、
1年前からお相手をしてくださった販売員の方に
「また来ちゃいました。今回こそ注文したいです!」と話しかけました。
ところがお相手は「??」と不思議な表情。
横から「社長、そちら私のお客様です」と声をかけてくださったのは例の販売員さん。

私が間違えて話しかけた方は、なんと代表取締役の方だったのです!

「わー、恥ずかしい!!」と気が遠くなりそうでしたが、そんなことを言っている場合ではありません。
もう、なりふり構わず「私がいかにこの商品を取り扱いたいか」をご説明したところ、
「今まで実店舗のないお店はお断りしていたのですが、よいですよ」
とご快諾をいただきました。

感激です。

そんなわけで、三顧の礼をもってお迎えした「久乗おりん」さんの素敵なおりん。
本日より発売開始です。
久乗おりん。

一部の商品は「メーカーお取り寄せ」とさせていただきます。
しかし、幸いなことに、久乗おりんさんと碧香堂は同じ中部地区。
ご入金確認後、1週間程度でお客様の元へお届けできる予定です。

消費税増税前にご検討いただくべく、急いで公開いたしました。
ぜひご覧ください。

久乗おりんの売り場@碧香堂はこちらです

0 件のコメント:

コメントを投稿