2014年2月21日金曜日

アロマグッズ即売会@名古屋

去る2月11日にウインクあいちで行われた「アロマグッズの展示即売会」に行ってきました。

公益社団法人日本アロマ環境協会(以下AEAJ)が主催で、
その名も「アロマグッズ特別セール」。

20社ほどのお店が出展されており、様々なアロマ製品を比較することができました。
同じ「ラベンダー」でも、生産国や精製者によって香りも価格もまったく異なることを実感。


そして、輸入者として見習いたい素敵な会社を発見しました。

■オセアニア・ニュージーランドから精油を直輸入
オセアニア精油市場:http://aroma-australia.jp/

※同行したアロマテラピストによると「素晴らしいラベンダーオイル!」とのこと。
 代表者の方に、成分分析や試験についてアドバイスをいただきました。
 お忙しい中、ありがとうございました。


また、国産のエッセンシャルオイルにこだわっていらっしゃる方々にもお会いできました。

■岐阜県高山で樹木から精油をつくり、オイルや入浴剤などを製造販売
正プラス株式会社:http://www.sei-plus.com/
※クロモジやニオイコブシなどめずらしい香りも。
 入浴剤を購入しましたが、とても癒される香りでした。

■長野県上伊那で自社農園のハーブなどから精油を自社で精製
有限会社 樹万培:http://www.morinoyorozuya.com/
※「緑茶」の精油について話したところ興味を持っていただけました。


他のお客様もアロマへの愛が深い方ばかりで、
「私もこの場で碧香堂のお線香とろうそくを紹介したい!」と思ったのですが、
主催者の方によると「出展できるのは協会の法人会員のみ」とのことで
あっさりと断られてしまいました。

しかし、志の高い生産者の方と直接お話しさせていただき、
「私も頑張ろう」と決意を新たにすることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿