2015年6月18日木曜日

事務所移転

今週末、碧香堂事務所(兼自宅)はお引越しをいたします。
それに伴い、6/17(水)以降にいただいたご注文は、全て6/22(月)以降に順次発送させていただきます。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。

今回の引っ越しでは、12年間住んだマンションとお別れ。
荷物を整頓していると、育児記録や入院グッズが出てきて作業の手が止まってしまいます。

そんな荷造りが遅れがちだった私を変えたのは、転居届手続きでした。
郵便物転送の手続きをネットで行っていると「ご家族全員のお名前をご記入ください」という欄があり
思い切って息子の名前も記入しました。

息子宛のDMは、”死んだ子の年を数えさせる”、心を不意にかき乱される厄介なモノなので迷ったのですが、
我が家の新しい住人さんに届けられても困ってしまうだろうと思って決断。

しかし、息子の名前を久しぶりに記入し、届けを出すことで
「息子も一緒に引っ越しするのだ」と気持ちが前向きになりました。

今まで処分できなかかった息子用の食器や衣類も、一部を除いて処分することができました。
まだ葬儀関係書類の整頓と処分という大仕事が残っていますが、なんとか頑張れそうです。

新居では、碧香堂の専用スペースもしっかり確保。
新たな気持ちで事業に取り組めたらと思います。

インターネット転居届サービス e転居 https://welcometown.post.japanpost.jp/etn/

0 件のコメント:

コメントを投稿