2014年3月7日金曜日

碧香堂のリーフレット

昨年末から検討をしていた碧香堂のリーフレットができあがりました。
碧香堂の定番商品「故人の個性で選ぶグリーフケアギフト」のボックスに
ぴったり収まるサイズにしていただきました。

リーフレットは3つ折りになっていて、表紙をめくると碧香堂からのメッセージが。
様々な状況の方が受け取ることを想定して、押しつけがましくなく
けれど、碧香堂の想いもしっかり伝わるように言葉を選びました。

内側には、お線香とそうろくの使い方と注意点が書かれています。
イラストもオリジナルで描いていただきました。
透明感のある素敵なイラストです。
デザイナーさんに資料として碧香堂のお線香とろうそくを差し上げたのですが
「素敵な香り。色使いもきれい」と気に入って頂け、嬉しく思いました。

裏側には碧香堂のロゴとサイトの紹介を。
碧香堂のギフトを受け取った方が、「グリーフケア」を知るきっかけになればと思います。
このリーフレットは、本日2014年3月7日出荷分から同封させていただきます。

物を贈るだけでなく、ご遺族を気遣う気持ちも届けられる。
そんなショップを目指して、碧香堂は今後も前進を続けます。
ご協力くださったデザイナーさんは、愛知県常滑市在住の舘さん。
焼き物の街・常滑にあるアートギャラリーmorrinaさんの新聞発行も担当されていた方です。
舘さん、素敵なイラストとデザインをありがとうございました。

舘さんブログ:http://sayakoro21.exblog.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿