2015年6月4日木曜日

再再会

碧香堂が苦労して仕入れたお花のろうそく。

そのろうそくメーカーとの交渉の際、若いフランス人女性のスタッフに助けてもらいました。
彼女はコピーやドキュメントの仕方が分からず、怒りっぽいオーナーに対しておろおろしている様子。
私は彼女をさりげなくサポートし、私達はFacebookアカウントを交換。

彼女はインターンとして1か月間だけタイで働いているとのことで、
Facebookのメッセージ機能を使って、私の取引をサポートしてくれました。
碧香堂が今の商品ラインナップをもって開業できたのも彼女のおかげなのです。

彼女と再会したのはパリ。

彼女は1時間以上電車に乗り、メゾン・エ・オブジェを訪れていた私をに会いに来てくれたのです。
そして彼女は「あの会社の顧客リストを私は知っているけれど、あなたの会社以外はとても大きな会社ばかりよ」とこっそり教えてくれました。

そんな彼女が日本に旅行に来ると言うので、本日京都まで会いに行って参りました。
短い時間でしたが、とても楽しい一時でした。

バンコクで出会い、パリと京都で再会した私達。
次は彼女の故郷Nimesで会えたらと思います。
彼女からいただいたお土産。

0 件のコメント:

コメントを投稿