2013年8月2日金曜日

ご挨拶:碧香堂について

はじめまして。
グリーフケアギフト碧香堂(へきかどう)店長のかとうです。

碧香堂は「贈ること・受け取ることでグリーフケアが可能なギフト」を提供することを目標としたギフトショップです。

グリーフケアとは、死別の苦しみや痛みをケアする周囲からの働きかけのことを言います。

現時点での主な商品は、お線香とろうそくですが、
・亡くなった方の個性で選べるギフト
・大切な方との対話の時間にいろどりを添えられるギフト
を目指しています。

自分自身の経験から、「もっといろいろな種類のお線香やろうそくを気軽に使いたい」
と思い、色と香りにこだわった商品を集めました。

碧香堂の「碧」には、「喪の悲しみの色は全てを塗りつぶしてしまう黒ではなく、
いろいろなものを映す透明感のある青=碧である」という想いを込めています。

私にとっては、輸入も小売りも初めての経験。
この1年間一生懸命準備してきましたが、まだまだ至らぬ点も多いと思います。

それでも「やはりお盆にはこのギフトセットをお届けしたい」と思い、
明日から1週間限定で碧香堂をプレオープンさせることに決めました。

お盆にぴったりのギフトをご用意しました。
また、1点限りですが素敵なろうそくのアウトレット商品もございます。

ぜひこの機会にぜひご利用ください。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿